おーしゃんのにっき

ただの日記です

カニを食べた

母とカニを食べた。 ゴルフ場のレストランの食べ放題! あまり食べたことがないから、感動したよ〜 爪のところが肉厚で、美味しかったな〜やっぱり、食べるのが難しい! 母は関節をバキッと折ってツルンって身を上手くだしてた…。やっぱり、人生の経験が違う…

格安旅行!in河口湖

クリスマスは河口湖ですごしたよ〜 富士山を見たかったのさ! 渋いでしょう。高速バスで行ってきた! なかなか快適でしたよ〜! 河口湖駅へ到着っ! どどーんと富士山が迎えてくれましたぁ。 写真は、富士山パノラマロープウェイで天上山に登って見えたフジ…

タカオサンニノボッタ

先週は高尾山に登ってきたよ〜 寒くなかったから、すごく快適だった! 紅葉もそこそこ綺麗だった〜リフトで途中まで登りまして。 ケーブルカーじゃなくて、リフトだよ。 ちょっと怖かった… だけど、景色がすごく綺麗だったなあ。リフトを降りてしばらく進む…

おいしいらぁ麺屋さん

この前は湯河原に行ってきた。いろいろ楽しいことがあったんだけど、 印象に残ってるのはおいしいらぁ麺を食べたこと! 日本一のらぁ麺らしいよ。 らぁ麺屋 飯田商店! すっごく人気で、結構並んだ〜。いよいよお姉さんに呼ばれて、 醤油らぁ麺を注文! スー…

チャトラ兄弟こねこちゃんの巻

先月、2匹チャトラのこねこちゃんを拾った〜 手前がチャ(仮名)、後ろがトラ(仮名)チャ(仮名)は臆病な子で、トラ(仮名)はおっとりな子という感じ!どちらも男の子で兄弟なのである〜 最初は警戒してて、ケージから出なかったけど、 だんだん慣れて、…

山梨へゴーゴー

昨日は山梨へいってきました〜ぶどう狩りをしたよ 赤いマスカット?を購入。 お兄さんがおまけしてくれました! 感謝感激〜! そしてそのあとは、ほったらかし温泉へ〜のれんのほったらかし感! 眺めが最高〜夜景も少し見れた! お湯が柔らかくて優しい温泉…

北海道へ行って来た!温泉編

北海道旅行中、2つの温泉施設に行きました〜最初はびらとり温泉ゆから。平取町。びらとり。 こんなとこに温泉あるの〜?ってとこに、綺麗な温泉施設が見えるよ〜 お食事処もあったし、宿泊施設もあるのだ!のれん。 すずらんがかわいい。サウナ88度前後、水…

北海道へ行って来た!

北海道の二風谷へアイヌ文化の合宿で行って来たよ〜新千歳空港の展望デッキから。 憧れの北海道!空が広いね〜 ちゃんりおと「お昼ご飯海鮮丼食べたい」 って話してたので、新千歳空港で早速食べた エビ苦手だけどこの子は美味しく食べれたよ〜 バスで二風谷…

秩父はたのしい

昨日は秩父へ遊びに行ってきた! 晴れてお出かけ日和、サイコーだね。 お昼ごはんにお蕎麦を食べたよ〜。蕎麦湯って高血圧とかにいいんだって。はじめての蕎麦湯。あったかくて優しいね〜。食べた後は秩父高原牧場へ。ヤギ 人慣れしてて仲良くしてくれたよ〜…

待ち時間にGO!サウナへGO!

病院の待ち時間が3時間半だったわけです。カラオケ行こう! 11時から営業。映画見よう! 観たい映画の上演時間が微妙。サウナ行こう! ってなった。なったのだけど、3個目にサウナが出てくる時点で趣味としてまだまだだなと痛感させられたよ…。 近所の温泉、…

たこをやいた。

今日はお友だちの家でタコパしたよ〜 タコパって、タコ焼きパーティーの略語だよ。 初めてのたこ焼きの焼き。 くるくるするの楽しいね〜。 ネギの顔だよ。驚き顔。 ちゃんりおはトマト大好きマンなので、誕生日プレゼントに良いトマトをあげたよ〜 喜んでく…

巣鴨でおふろ!

おとといは巣鴨の染井温泉SAKURAへ行って来たよ〜巣鴨駅から無料送迎バス出てるから、それで行ったよ。お昼に行ったので先にお食事をした。 日替わりランチ、おなかいっぱい。満足です。年配の方が多い印象。 巣鴨はおばあちゃんの原宿だって、みっちゃんが…

日原鍾乳洞へ行ってきた

おとといはイトー氏と日原鍾乳洞に行ってきたよ〜。日原鍾乳洞は2回目。 去年はまみちゃんが車で頑張って運転してくれた。 今回は、奥多摩駅からバスでガタゴト。 当日は気温もそんなに高くなかったのだけど、中は10度ですっごく寒いよ!上着必須!! 鍾乳石…

こんにちは、雨女です

今日も暑かったよ。暑すぎ。 日中は外出禁止!!! ということで、今日は昼間は家でお掃除とかした。 2階でサウナごっこもしたよ。 暑いよ。動物のお医者さんをちょっと読んだよ。 チョビかわいい。 夜はいーじまとしばたと久し振りに会ってごはん。相変わら…

サウナがあれば何もいらない

バイト終わりのサウナ。 最高。 家から1番ちかい温泉へ、バイト終わりで行ってきた。 バイトが長引いたので10時に到着。 はじめて来たけど、とっても綺麗だった! 露天風呂の種類が多くて気持ちいいよ〜。 サウナは80-90度だった気がする。 水風呂は20度。10…

そうだ クリームソーダ飲みたいな

日焼け止めを塗るのを忘れて、レポートを出しに大学に行った。それだけじゃ癪なので、カフェアネモネでクリームソーダを飲む事にした。 カフェで1人でまったり過ごすのもよい。 このように日記を書いたり、スマホをいじってしまうのだけど。青い梅のクリーム…

かきごおりをたべた

今日も暑い。だから、かきごおりをたべたよ。 カフェいずん堂にて。withちゃんりお。 このかき氷機、すっごいカッコよい。 Hatsuyuki号 こういうので作ったかき氷、はじめてたべるよ。 蚊取り線香の香りもいい感じ。 夏だけの香り。懐かしいような、なんだか…

小学生の頃の夏を求めて

今日はカイネマンと鳩ノ巣駅で降りて遊んできた。 写真もたくさん撮ったよ。今日の日記は長めだから、読めばいつもより多く無駄な時間を過ごせます。やったね! ハトのマークがかわいいね。 鳩ノ巣小橋。こういう橋ってワクワクするよね〜。 だけど見つけて…

暑くてヤバイ

今日は大掃除だった。 寝坊した。 毎日寝坊しているので、もはや寝坊ではないのかもしれない。床に水でねこちゃんを描いたよ。 友だちと遊んだりする時間っていいよね。バスを逃したので次のバス停まで歩いた。 ただの雲を撮った。 撮るだけでスマホがすごく…

今夜のご飯はカレーだよ

昨日の鉄腕DASHを見て、カレーが食べたくなった。 だから今夜のご飯は「マナカマナ」のインドカレーだよ。よく駅前でチラシを配っているよ。浪人中によくお昼ご飯として食べてた。なんとランチは500円でサラダとでっかいナンとカレーが食べられるの。インド…

日記というより心の声

今日は風が強いよ。なまぬるい南風。 長そでを着てきてよかった。 あと20分でバスがくるけど、試験の勉強をする気にもならないから書いているよ。3限のためだけに学校に行くのも、生産性を感じないよね。家にいても何もしないけどね。 はやく夏休みになって…

ブログをはじめたよ

おーしゃんはブログをはじめたよ。 特に理由はなく、ただの気まぐれ。 公開日記みたいなイメージ。だらっと書いてみるよ。 面白くもなんもないよ。読み終えたあと「時間の無駄だった」って思ってもらえたら嬉しいな。 最近のマイブームはサウナ。 もともと気…