おーしゃんのにっき

ただの日記です

今夜のご飯はカレーだよ

昨日の鉄腕DASHを見て、カレーが食べたくなった。
だから今夜のご飯は「マナカマナ」のインドカレーだよ。よく駅前でチラシを配っているよ。

浪人中によくお昼ご飯として食べてた。なんとランチは500円でサラダとでっかいナンとカレーが食べられるの。

インド人の店員さんが「アーリアトアシター」って言うのがとっても可愛い。(ありがとうございましたのことね)


テイクアウトで待っていたらマンゴーラッシー?を出してくれた。

優しい。美味しい。ありがとう。


辛いのが苦手なのでバターチキンカレーの甘口。機会があればもう少し辛いのにも挑戦したい。

ちゃんりおに貰ったコロナビールも一緒にいただきました。ナンが大きくてお腹いっぱい。
日本のカレーとは違う美味しさ?日本人好みに味付けされているのだろうか?インド行ってみたいね。


テイクアウトしたので電車の中に良い香りが広がってました。買ってから気づいたの。すみませんでした。JKにひたすら「なんかくさい」って言われたよ。カレーの香りだよ。

今日の日記はこれでおーしまい。