おーしゃんのにっき

ただの日記です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日原鍾乳洞へ行ってきた

おとといはイトー氏と日原鍾乳洞に行ってきたよ〜。日原鍾乳洞は2回目。 去年はまみちゃんが車で頑張って運転してくれた。 今回は、奥多摩駅からバスでガタゴト。 当日は気温もそんなに高くなかったのだけど、中は10度ですっごく寒いよ!上着必須!! 鍾乳石…

こんにちは、雨女です

今日も暑かったよ。暑すぎ。 日中は外出禁止!!! ということで、今日は昼間は家でお掃除とかした。 2階でサウナごっこもしたよ。 暑いよ。動物のお医者さんをちょっと読んだよ。 チョビかわいい。 夜はいーじまとしばたと久し振りに会ってごはん。相変わら…

サウナがあれば何もいらない

バイト終わりのサウナ。 最高。 家から1番ちかい温泉へ、バイト終わりで行ってきた。 バイトが長引いたので10時に到着。 はじめて来たけど、とっても綺麗だった! 露天風呂の種類が多くて気持ちいいよ〜。 サウナは80-90度だった気がする。 水風呂は20度。10…

そうだ クリームソーダ飲みたいな

日焼け止めを塗るのを忘れて、レポートを出しに大学に行った。それだけじゃ癪なので、カフェアネモネでクリームソーダを飲む事にした。 カフェで1人でまったり過ごすのもよい。 このように日記を書いたり、スマホをいじってしまうのだけど。青い梅のクリーム…

かきごおりをたべた

今日も暑い。だから、かきごおりをたべたよ。 カフェいずん堂にて。withちゃんりお。 このかき氷機、すっごいカッコよい。 Hatsuyuki号 こういうので作ったかき氷、はじめてたべるよ。 蚊取り線香の香りもいい感じ。 夏だけの香り。懐かしいような、なんだか…

小学生の頃の夏を求めて

今日はカイネマンと鳩ノ巣駅で降りて遊んできた。 写真もたくさん撮ったよ。今日の日記は長めだから、読めばいつもより多く無駄な時間を過ごせます。やったね! ハトのマークがかわいいね。 鳩ノ巣小橋。こういう橋ってワクワクするよね〜。 だけど見つけて…

暑くてヤバイ

今日は大掃除だった。 寝坊した。 毎日寝坊しているので、もはや寝坊ではないのかもしれない。床に水でねこちゃんを描いたよ。 友だちと遊んだりする時間っていいよね。バスを逃したので次のバス停まで歩いた。 ただの雲を撮った。 撮るだけでスマホがすごく…

今夜のご飯はカレーだよ

昨日の鉄腕DASHを見て、カレーが食べたくなった。 だから今夜のご飯は「マナカマナ」のインドカレーだよ。よく駅前でチラシを配っているよ。浪人中によくお昼ご飯として食べてた。なんとランチは500円でサラダとでっかいナンとカレーが食べられるの。インド…

日記というより心の声

今日は風が強いよ。なまぬるい南風。 長そでを着てきてよかった。 あと20分でバスがくるけど、試験の勉強をする気にもならないから書いているよ。3限のためだけに学校に行くのも、生産性を感じないよね。家にいても何もしないけどね。 はやく夏休みになって…

ブログをはじめたよ

おーしゃんはブログをはじめたよ。 特に理由はなく、ただの気まぐれ。 公開日記みたいなイメージ。だらっと書いてみるよ。 面白くもなんもないよ。読み終えたあと「時間の無駄だった」って思ってもらえたら嬉しいな。 最近のマイブームはサウナ。 もともと気…