おーしゃんのにっき

ただの日記です

日原鍾乳洞へ行ってきた

おとといはイトー氏と日原鍾乳洞に行ってきたよ〜。

日原鍾乳洞は2回目。
去年はまみちゃんが車で頑張って運転してくれた。
今回は、奥多摩駅からバスでガタゴト。


当日は気温もそんなに高くなかったのだけど、中は10度ですっごく寒いよ!上着必須!!


鍾乳石は150年で1センチ伸びるらしいよ。
すごいね!これは去年撮ったやつ↓

何百年でこうなるのか…。

どーん。

なかなか広さが伝わらない…。

鍾乳洞の中は狭いところもあって、長めのイトー氏は大変そうでした。まみちゃんもちょっと大変そうだった記憶があるなー。

自然にできたって思うと本当にすごい。



そのあとは岩盤浴したいということになりまして、湯楽の里へ行ってきたよー。
サウナは1セットだけ。岩盤浴が控えてるからね。
水風呂が20度切っていたので冷たい!
またゆっくりサウナ入りにいこっかな〜♪

岩盤浴は癒しの映像?が流れるやつだった。
海中の映像だったよ。
癒されたのかはよくわからないよ。
汗はたくさん出た!

家に帰ってぐっすり寝れました〜。


最近、温泉やサウナに行った日じゃないと寝つきが良くない気がする…。おしまい。