おーしゃんのにっき

ただの日記です

格安旅行!in河口湖

クリスマスは河口湖ですごしたよ〜
富士山を見たかったのさ!
渋いでしょう。

高速バスで行ってきた!
なかなか快適でしたよ〜!


河口湖駅へ到着っ!


どどーんと富士山が迎えてくれましたぁ。
写真は、富士山パノラマロープウェイで天上山に登って見えたフジヤマ!
天上山はカチカチ山の舞台になった山らしいよ〜
うさぎとタヌキのロープウェイがかわいかった!




そして河口湖と山々も美しかった…
宿から見えた夕暮れの河口湖。
露天風呂に入って眺めました。ほっこり。
誰もいなかったから貸切状態!やったね!



夕飯のワカサギの唐揚げ定食。
ワカサギも有名なんだね〜◎





鳴沢氷穴アンド富岳風穴
天然の冷蔵庫として使われてたんだって!
せま〜い洞窟(?)の中を進んでいくのは探検家気分〜
とっても、寒かったけど!


富岳風穴では富士山も発見っ!



道の駅かつやまでカレーを食べたよ〜
おすすめはココナッツカレーだそうです。
私は辛いのダメだからビーフカレーにした〜

食べたら元気が出たから、
歩いて河口湖駅まで行ったよ!


そんな感じで楽しい旅行でしたっ!
やっぱり富士山はすごかった。

はい、お〜しまい。